#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

13/11/30


Warning: getimagesize(http://nichigetu-do.deci.jp/img/info_thumb/1385751765264.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/users/2/deci.jp-nichigetu-do/web/navi/info/detail.php on line 146

■今週は一番頼りにしている金曜日の市場がお休みなのをいいことに、月曜・金曜は自宅にひきこもり、ただもうひたすら年明けの即売会に関するデスクワークにいそしみ、水曜日は長らく放置したままずぅーっと気になっていたジェオグラフィカさんで商品の追加と陳列を完了、火曜、木曜は相次いで店に入って来たお客さまのご蔵書を、市場出品に向けて準備したり買取価格の査定をしたりと整理に追われ、がしかしその前に、先ずは作業場所・保管場所を用意しなければならんじゃないかというので、結局、即売会用にと積んだままになっていた商品に値札を貼って貼って貼りまくってバクックヤードに積み上げて……といわゆる仕事のドミノ倒し状態で連日仕事は深更におよび、あたしゃもう疲れ果てましたわい。古本業界では、こういうのを「ひとりブラック企業」とも呼ぶんですが、まさしくその典型。
がしかし! ああそれなのに!!! 夕飯を夜中の3時頃に食べたり、起きている時間が長いとついついあれこれ口に入れるものだから、この間ただただ肥え太る一方でむしろ元気そうに見えているらしいのを何とかしたい。もう本気でくたびれたているのアピールするために、新着品のご案内は本日1回お休みさせていただきます。
あ。店は来週、いつも通り火・木・土曜日の各日12時から20時で営業いたします!みなさまのご来店を個々よりお待ちいたしております。
■その店内には、ただいまアララト山をそのタイトル名に織り込んだオブジェが、キャビネットの上に鎮座ましましておりまして、それを使ったのが1点目の画像。
こちらはお客かさまからお預かりして日月堂が市場に出品するもので、それもまた古本屋にとってはとても大切な仕事のひとつなのであります。
で、来週月曜日にはまた新しい現場、お客さまのお宅にうかがってまいります。
散々ぼやき倒しながら、しかし唐突にノアの箱舟が漂着したり、何が眠っているか分からない現場に立ち会ったり、だから古本屋はやめられないのであります。

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent