#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

13/11/02 目録原稿作成のためしばしのおいとま 画像はその目録に関連して- 1900年の「LU」のカードコレクション ; 11/14 追記


Warning: getimagesize(http://nichigetu-do.deci.jp/img/info_thumb/1383320986134.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/users/2/deci.jp-nichigetu-do/web/navi/info/detail.php on line 146

■遅ればせながら、追記させていただきます。サイト内に書くのをすっかり忘れておりました。今週11月16日の土曜日は、所用のため、店の営業は午後5時までとさせていただきます。またまた不定期な店の営業…ご不便をおかけして申し訳ございません。今週土曜日のご来店の際には、どうかご留意いただけますよう、お詫びかたがたお願い申し上げます。

■う。とうとう11月に入ってしまいました。目録締切まで約2週間というとこまできていながら、依然ページ割りも決められずにいるというのはさすがに初めての事態でありまして、店の営業日以外は目録に専念すべく、新着品のご紹介は2週間お休みを頂戴し、次回更新は11月22日(金)深夜~23日(土)未明とさせていただきます
2回もお休みしてしまうと、すっかり忘れ去られても仕方ないというものですが、できることならお忘れなく、また覗いてやっていただければ幸いです。な、なっ、なにとぞぉ~~!!!
とはいえ店はいつも通り火・木・土曜日の12時~20時で営業する予定。新着品も最低週に1度は入荷いたします。ご来店可能なみなさまには、叶うことなら店頭での新着品のチェックを、心よりお願い申し上げます。
■そうした事情から本日の更新はモクロクモクロクと慌てているその目録に掲載する商品からひとつだけ。フランスで最もポピュラーなお菓子ブランドである「LU」が、1900年のパリ万博を記念して発行したノベルティ。著名人から寄せられた「LU」に関するメッセージ(カード上に直筆筆跡のまま印刷)にイラストを配し金彩やエンボスなど装飾を施した、とんでもなく贅沢なカードです。万博に出展した「LU」の広告塔の夜景を裏表紙側に描いた専用のファイルもまた豪勢。カードを差し込んだ時、周辺をとりまくように描かれた装飾は当時流行の先端だったアール・ヌーヴォー文様で、しかも全ページデザインが異なります。
目録に掲載するのはファイル1冊に縦型カード48点と横型の飛行機のカード8点の合計56点が完全に揃っているもの。日本ではまずお目にかかれません。
この商品がそうですが、サイトにも店頭にも出さず、目録に直行する商品もありますので、目録の入手ご希望の方は11月末までにmailでお申し込み下さい。来年1月、目録発行次第ご送付申し上げます(但し、お電話番号をお知らせ下さらない方にはお送りしない場合があります)。
というわけで、23日未明まで、しばしおいとま頂戴いたします。そうそう、16日に開催される沼辺信一氏のご講演「大正二年のバレエ・リュス──『春の祭典』初演100年を記念して」もお忘れなく!



inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent