#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

13/10/26 またしても の 台風で、お願いと、簡単にお知らせを。


Warning: getimagesize(http://nichigetu-do.deci.jp/img/info_thumb/1382717667124.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/users/2/deci.jp-nichigetu-do/web/navi/info/detail.php on line 146

■先週予見していた作業の遅れは見事というか情けないくらいに的中、かてて加えて新たな仕事まで抱えることになってしまった状況では、やはり当ページの更新までは手がまわらず、がしかし台風の接近により11/26(土)の御来店についてお願いしようというので序でに新着品をひとつだけ
画像は1934(昭和9)~36(同11)年発行のN.Y.K.LINE = 日本郵船や鉄道省が発行した日本観光のパンフレットおよびベルリン・オリンピック関連海外の旅行パンフレット
画像中、4点の日本郵船のパンフレットの内3点は、小店今回初めての扱いとなりますが、とくに、バラや菖蒲など植物でヨーロッパと日本とを並べて表現してみせた1冊など、改めて、当時の日本郵船のデザインセンスに脱帽です。素晴らしい!
で、肝心の店、明日26日(土)も営業いたしますが、交通機関の運行状況によっては開店時間が遅れる可能性があります。大変申し訳ございませんが、明日のご来店に際しましては、店の電話 03-3400-0327 で店主の在席をご確認いただければ確実です。ご面倒かとは存じますが、ひと手間おかけいただければ有難く、どうかよろしくお願いいたします。
■ここでもうひとつ、魅力的なお知らせを。小店HP内、「text」のページに日本人とバレエ・リュスに関する貴重なご研究をお寄せ下さった沼辺信一氏より、ご登壇のお知らせをいただきました。
11月16日(土) 、早稲田大学で開催される「第20回 桑野塾」において、「大正二年のバレエ・リュス──『春の祭典』初演100年を記念して」と題して沼辺先生が講演!  15時から18時、弁舌さわやかに日本人のバレエ・リュス体験を語ろうという濃密な3時間!!!  参加希望の方は事前に指定のアドレスまでメールで連絡するだけとのこと。講演会の参加無料、懇親会はワリカンと、会の在り方自体、何だかとっても好感がもてます。詳細は→こちらをクリック。日時の関係で私は参加できそうにありませんが、ご興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。
強力にお勧めです!!
また、これを機に、小店HPでのご連載も再開していただける可能性が出てきました。こちらは私が今後強力にプッシュする予定!  乞うご期待!!!
今週は、本に関する本2本口、1960年代のテキスタイル専門洋雑誌10冊、現代美術関係の薄冊図録3本口、戦前のパリの絵葉書が小さな箱に1箱分、殴り書きのような筆蹟が迫力と云えばちょっと聞こえの良い神原泰の通信文・原稿用紙1枚などを落札いたしましたが、これら新着品が店に入るのは約一週間後の10/31(木)となります。それまでにあまりに取り散らかっている店を少しは整えようと思っていたのですが、それももはや妄想に近い日々バタバタの日月堂でございます。今度ばかりは「マジやばいす。」でございます。やれやれ。

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent