#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

12/11/10 目録作成用体力温存のため今週新着品は1点簡単に。営業日程に関するお知らせにはご注意下さい。


Warning: getimagesize(http://nichigetu-do.deci.jp/img/info_thumb/1352475855264.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/users/2/deci.jp-nichigetu-do/web/navi/info/detail.php on line 146

■今月20日が締切の目録原稿作成が佳境に入りました。完全データで入稿するために、人手に渡す来週半ばまでが勝負です。どうやら無理が利かなくなりつつある現在、ここは体力温存を図るために、今週、新着品のご紹介はお休みさせていただきます。実は昨日9日(金)の市場では、久しぶりの大漁となりました。どんな内容か?- ううう。早くお知らせしたいのはやまやまですがどうか悪しからず、一週間だけお待ちいただけますよう平にお願い申し上げます。スミマセン。

大切なご案内をひとつ。明日から来週にかけての営業日程で、明日10日(土)、13日(火)、15日(木)は通常の12時~20時で営業いたしますが、17日(土)は所用のため、16時までの営業とさせていただきます。そうでなくとも不便な上に更なるご不便をおかけいたしまして心苦しい限りですが、どうかご容赦下さいますよう、また、営業日程にご留意の上、ご来店いただければ幸甚に存じます。何卒よろしくお願いいたします。

■たまにはこんなのも気楽でよろしい。なんて云っていただければ幸いです。画像は青山通りから少し入った路地で発見したinstallation。今年の晩夏、パリから久しぶりに日本にいらしたONご夫妻によって発見されました。先日久しぶりに通りかかったところ、その時に私も一緒に見たまんまの状態で残されていたのがこの風景です。この意味の不明さはまさしくインスタレーション!というのは半分冗談ですが、都会の真ん中にあってこういうものが突然現れるマージンが残されていることも、表参道界隈から離れる気にならない理由のひとつです。


Warning: getimagesize(http://nichigetu-do.deci.jp/img/info_thumb/1352475878868.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/users/2/deci.jp-nichigetu-do/web/navi/info/detail.php on line 166

■さて、来週は。目録は一旦手を離れているはず、いや、手を離れていないとマズいのでありまして、新着品ご案内も復活!となる予定。予定は未定とはよく云ったものですが、とりあえず来週までしばしお待ち下さい。今週の大漁の中から何を選ぶか。そもそもその点から、少々悩ましいのであります。

れれれ。思いのほか簡単に画像が出来ててまったゾ。というので新着品より1点のみご紹介。前言をこんなに簡単にひっくり返してよいのだろうか。ま、いいか。
気が早いこと甚だしいようにも思いますが、年賀状、新年のお祝の金子をお包みするためのご祝儀袋、そしてお祝いの品物としてよく使われた和手拭用の筒袋、というかつての日本人の必需品・新年3点セットの印刷見本の綴り5点いずれも昭和12年前後のものと思われます。ご祝儀袋と筒袋は全て木版刷り。ただいま現在スーパーマーケットやコンビニで、すでに年賀状の早期受付も始まっていますが、個性的な年賀状のアイディアが欲しい! といった方にはお役立ちの見本帖です。
で、私は年賀状の先に待っている即売会に向けて、いまからアタフタしているわけで、これって一体どういうことだいなんていってる内に今度は私が年賀状のアイディアを必要とする時期に入っているというわけです。いやはやともかくいまは目録だぁ~!!!





inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent