#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

20/12/18 「銀座 古書の市」に代わる「古書目録福袋」1月発送に向けただいま目録制作追い込み中!

■久しぶりの更新となりました。未だ急ぎの仕事に片が付かず、駆け足でお知らせをいくつか。
年内、店の営業は19日(土)、24日(木)、26日(土)、29日(火)のそれぞれ12時~20時、22日(火)は市場の関係で夕方からの営業となります。
気が付けば年内も残るはあと5日ほど。都内の感染は拡大する一方ですが、定期的な換気と店内消毒など、可能な限りの感染対策をとりながら何とか営業したいと思います。

例年、ちょうど今頃には発送が始まっていたはずの「銀座 古書の市」。2021年1月の開催は無期延期となりました。その代わりに「古書目録福袋」と銘打った企画をお届けいたします。
この企画、参加店有志各店の作成した目録をひとつの袋に詰め合わせてお客様にお送りするというもの。年明け1月半ば頃からお客様のお手元に順次到着の予定です。
これまでは年内にお届けできないのは残念ですが、各店とも工夫をこらしてただいま目録作成中。どうかいま暫くお時間をいただけますようお願い申し上げます。

■画像は「古書目録福袋」に同封されるはずの小店目録掲載予定の商品から。
いずれも1972年にニューヨークのオルタナティブ・スペースで開催された久保田成子ビデオ・アート展ポスターです。久保田はフルクサスのメンバーでナム・ジュン・パイクのパートナー。ポスター3点のうち1点には久保田からのメッセージ書き込み入り。書き込みがなかったとしてもレアものです。たぶん。いや、まず間違いなく。
例によっておよそ古本屋の目録らしからぬエフェメラとオブジェだけ20点から成る小店目録、ただいま鋭意原稿作成中であります。
というわけで。これからまた目録作業に戻らないとね (汗)
 

 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent