#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

17/06/17 来週は通常営業いたします。

■来週も通常営業。火曜・木曜・土曜日の12時より20時で営業いたします。梅雨に入ってはおりますが、空模様をうかがいながらご来店いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。












 ■色々と嫌気がさしているなか、心底絶望的な気分になるのが下の話題。一体誰が一番悪いのかと云えば、とりもなおさず国民が悪いのだとはいえ、しかしここまでとは。
http://www.kahoku.co.jp/editorial/20170616_01.html
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207379
http://lite-ra.com/2017/06/-nhk.html

「加藤典洋‏ @ten_kato
6月15日、樺美智子の死んだ日に国会で共謀罪成立。14日夜国会前を歩きながら考えた。思えば1960年の安保以来国民規模の反政府運動は日本に起こっていない。韓国も台湾も国を揺るがす民主化運動によって自力で前時代的な独裁政治を打倒してきた。
戦後、日本はいち早く民主国家となり、韓国の李承晩、朴正熙、台湾の蒋介石らの政権を独裁国家として見下してきた。オレ達は違うと。しかし、それは自力でなされたのではない。空気を読んでなされた民主化、米国頼りの民主化だ。隣国の政治経験にいつの間にか日本は追い抜かれていたのだ。
中国もまだ民主化こそできていないが自力共産革命は経験している。89年の天安門では千人を越える学生が死んだ。香港でも政府を揺るがす反政府運動がこの間あった。日本だけが戦後、自力での民主化の経験がない。戦争体験者の退場と相まって、声を上げる若者は孤立。そのツケが来ている。」
なるほど。

https://gamayauber1001.wordpress.com/2017/06/15/arickshawman/
「野党がだらしないから」というのを言い訳にし、あほらしいからとからと怒りを抑え、無駄だからと何もしない。そして。そこにもし、「善」のひとかけらでさえもないのだとすると …… と云うのがいまの日本の姿であるようです。
有為の若い人たち! どうか世界のどこででも生きていける力をつけて下さい。

 

inquiry 営業日案内 / shop information に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent