#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

16/10/03 営業再開の再びの延期です。10月13日(木)13時より。よろしくお願いいたします。

 ■取り急ぎ、かつ 手短に。 先週ご案内した営業再開予定日変更のお知らせです。
今週木曜日=10月6日に予定しておりました店の営業再開期日を再び延期することにいたしました。
設定し直した営業再開の日時は10月13日(木)。開店時間はこの日だけ少し繰り下げて 13時より、とさせていただきます。当初予定していた日程からちょうど1週間遅れての営業再開です。
さすがにこの日程を再び延期する勇気はなく、今度こそお約束を果たすべく、あと1週間、お時間をいただきます。どうか悪しからずご理解のほどお願い申し上げます。

営業再開にあたってのお願いです。今回の休業は、あくまで店内の在庫を見直し、これまで店に出しにくかった「背のないもの」をできるだけ店頭に出す、そのために要した時間でした。決してリニューアルと云えるような大幅な改装ではありません。二ヶ月を超える休業は、大幅なリニューアルにもしても余りある時間だったために、期待値を上げてしまったきらいがあるようですが、どうかくれぐれも、絶対に、ご期待なさいませんように。今夏、店主もいよいよ還暦までのカウントダウンに入りましたので、少し落ち着いた雰囲気にはしましたが、実際店の印象はこれまでとほとんど変わらないはずです。
また、ごくごく単純な「修正」程度のことですので、殊更なお心遣い等一切ご無用にお願いいたします。「やあ!」と云って昨日の続きのようにまたお訪ねいただければ幸いです。

■先週の一新会大市では 久しぶりに フランスの図案プレート集 ( Seguyによるアール・ヌーボォー図案15葉。ステンシル ) 京都の井筒屋・伊達家旧蔵・幕末~大正期 織染デザイン関係資料ダンボール1箱 (ビロード生地に友禅染を施したサンプル現物有! )1950~60年代のソ連のマッチラベル900枚超、フランスの広告年鑑『Publicite』1946-47年版 から戦後発行の9冊、丸善の文具・事務用品・包装紙等のスクラップ帖3冊 (アテナ関係多数! )、光吉夏彌編著・世界で最も有名なネズミを主人公とした児童書『小人島探検』キモノの半襟の下絵18点 (肉筆と木版)、明治末期・北村五十彦が渡航先から日本の家族に送った絵葉書一式 (約400枚。島安次郎等登場! )、上海関係紙モノ資料など、この間にも新着品多数有。営業再開時にはできるだけこれら全てを店頭に並べる予定です。
加えて今後、できるだけ早くこのページも定期更新に復帰し、順次ご紹介していければと思っております。
それではまた店で。或いは 新着品のご紹介で。今後ともお付き合い下さいますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent