#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

15/11/28 vaioよさらば! vistaとおさらば! …… いろいろやれやれなお知らせです。

■早いものでもう12月に入ろうという来週、神保町の古書会館では2日(水)・3日(木)の二日間にわたり資料会大市というのが開かれます。このため、来週店は1日(火)・5日(土)それぞれ12時より20時で通常営業いたしますが、3日(木)についてはいまのところ未定。2日で済んでしまう場合は3日は通常営業いたしますし、夕方から開けられる可能性もある一方で、2日間ぶっ遠しの市場で3日は店をあきらめるパターンもあり、コースは色々市場次第。
こうした状況で大変申し訳ございませんが、3日にご来店をお考えのお客様には、お出かけ前にFacebookでご確認いただくか、お電話で在席をご確認いただければ大変有難く存じます
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

とうとう来たかこの日が。ここのところずっと調子が悪かったのを宥めすかして使ってきたのですが。今日は立ち上げた途端に警報音が鳴りだして一向に立ち上がる気配なく、何度か再起動するうちに立ち上がったものの、今度はパスワードが勝手に入力されしかもそのパスワード、消す先から秒速の速さでまたまた勝手なパスワード ― どうやら0000000……が延々と続いていたもよう。ゼロ行進というのがあまりに日月堂にお似合いでこわすぎ - に追いつかれてしまうため正しいパスワードが入力できないではありませんか。そうです。我が愛用のvaio、7年間にわたり使い込んできたvaioのスタート画面に、私はもう永遠にたどりつけないかも知れないという状況に追い込まれたのでした。あ~あ。
ならばこの更新はどうしたのかと云いますと、殆ど使っていないPCがあるからと云う友人のご好意でお借りしたnoteを使っております。vaioではvistaを使っていたのにひとさまのお力をお借りしてwin8.1へとヴァージョンアップです。ちなみに先日買い換えたばかりの店のPC - おっそろしいことにこっちは一足早く壊れました - はvistaから何とwin10へと一足飛びで時代の先端に躍り出ました! ほんまかいな。いや。そんなことはどうでもよいのでして。
ただいま作業しているこのPC、photoshopも当然私が知るものよりずっと新しいものが搭載されていたわけですが、使い勝手がずいぶん違うのに まぢびっくりです。
まさかphotoshopまでとは。ああそーですか。これまたいちから学習せよってことなわけですね。あたしゃもういい加減よいおトシでしてね。win8.1も10もまだよく分からないとゆーのにですよ。はいはい。やります。やりますけどね。どーしてこおなるの??? … と ぐちとぼやきがぐるぐる渦巻くアタマで1時間半。やっと画像1点加工終了…… (-"-)
本日ここで力尽きました。肝心の新着品につきましては週明け月曜日に更新いたします。本じゃない方がちょっと大物。少しお待ちを。あ。画像のマッチラベルについては、知る人ゾ知る、の、お品ですが、ご興味の向きには営業ご案内の方をご参照いただければ幸いです。



inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent