#205 6-1-6 Minamiaoyama Minatoku TOKYO
info@nichigetu-do.com
TEL&FAX:03-3400-0327
sitemap mail

detail

15/10/02 更新は月曜日までちょっとお休み <(_ _)>

■一新会大市。何とか落札品も確保した中からご紹介したいのですが、店に入荷するのが明日になる関係で、当ページの更新は週明けとさせていただきます。
それまで店主はちょっとお休み。したいのですが、先ずは別件片付けたく、仕事だけは続きます。
来週からしばらくは定例の週3日営業が続く予定。ご来店のほど、何卒よろしくお願いいたします。

■画像はロンドンのHENRY S. KING & Co なる会社が発行した1884年版の商品カタログ。
ほとんどがカトラリーと磁器、ガラスを中心とするテーブルウェアに占められているのですが、何故かドクターバッグ - いまから見るとかなり装飾的な薬瓶あれこれが中にすっきり収まる寸法 - に始まり、金庫やあの卓上活版印刷機が最初の方に出てきます。はてさて一体どういう会社だったのかはともあれ、見て楽しくかつまたデザインの宝庫とも呼べそうなカタログです。





 

 

inquiry 新着品案内 / new arrival に関するお問い合わせ

お名前 *
e-mail address *
お電話番号 *
お問い合わせ 件名
お問い合わせ 内容 *
  * は必須項目です)

recent